たびぷら

行った気になって楽しむ妄想旅やリアル旅、日常のこと

今年のお正月備忘

松の内ギリギリですが

あけましておめでとうございます。

f:id:tabidori:20200107234516j:plain

今年ものんびりと旅の妄想したり、リアル旅の記事やら書いていきたいと思いま~す!

 

メモ帳に記事の下書きをしていたら、いきなりのPC再起動・・・

全部消えた(´;ω;`)ウゥゥ

まあ、こんなこともありますね。

 

元日は、毎年恒例お墓参り&氏神様への初詣を。

この時期が盛りのロウバイ(蝋梅)のがお寺の庭に植えてあって、毎年この香りを嗅ぐのが楽しみです。

 見た目は地味なんですが、高貴な香り。今年も最高に素敵な香りでした。

f:id:tabidori:20200107234936j:plain

 

1月4日は年始休暇のラストスパート、寄席へ行ってきました。

毎年、何らかの形で落語を聞きに行きます。

今年は鈴本演芸場の第二部を観に行きました。

f:id:tabidori:20200107235621j:plain

鈴本はお正月は3部構成で、毎年同じ師匠がそれぞれの部のトリを務めます。

第二部を観るのは今年が初めて。古今亭菊之丞師匠がトリです。

お正月の顔付けは流石に素晴らしくて、すべての演目が最高に楽しくて幸せでした。

f:id:tabidori:20200107235930j:plain

という感じの今年の始まり。

誰もが良いことが沢山ある1年になるといいなあ。