たびぷら

行った気になって楽しむ妄想旅やリアル旅、日常のこと

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【欲しいもの】ミニ焚火台でどこでもコーヒー

昨日の午後、雨があがったのでプチピクニックしてきました。外で飲むお酒は美味しいですよねえ。昨日は奇跡的に暖かかったので過ごしやすかったし。 まあ、そんなで飲んだり食べたりして楽しかったんですが、仲間の1人がいいものを持っててこれでコーヒーを…

【妄想旅】福井県大野市 地酒・化石・非日常を満喫

そろそろどこかへ行きたいなあ。とグーグルマップを眺めていたら「福井」ってのが突然きらめき始めました。 なんだなんだ?福井と言えば原発。原発と言えば福井。と私の脳内にはなぜか刷り込まれていましたが、「それは違うぜ!」って新たな風が吹きこんで来…

1日1分から!マインドフルネス瞑想でアンチエイジング

瞑想をするとアンチエイジング効果がある というスゴイ情報をつい先日、小耳にはさみました。調べてみると特別新しい情報でもなく、ただ私が世間の情報に疎いだけなのが分かったんですが(汗 テロメラーゼ・細胞分裂 テロメア、テロメラーゼ、お菓子みたいな…

首里城、牧志公設市場、農連市場。沖縄の貴重な場所が無くなってしまった(T_T)

私は10年以上、沖縄に通い続けている沖縄病患者です。 今日から1週間前の10月31日は本当に衝撃的で悲しかったです。 首里城焼失 この日の朝、東京はすごく良い天気で目覚めた瞬間に日差しの爽やかさに嬉しくなったのを覚えています。が、一瞬後にテレビをつ…