たびぷら

行った気になって楽しむ妄想旅やリアル旅、日常のこと

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬なのに寝込んでしまったけど終わりヨシ!

12月27日から喉痛が始ったのですが、仕事納めだし~と、軽く飲みに行ったりして油断をしたら28日にはさらに悪化。職場でインフルエンザ羅漢者も何人か発生したばかりだったので、インフルの恐怖におびえて病院に行きましたが、幸い診断は風邪でした。とはい…

【リアル旅】箱根彫刻の森美術館のナイトミュージアムと流星群を堪能

ものすごく久しぶりに箱根に行ってきました。何年ぶりだろう・・・。 神奈川県箱根町 今年の台風19号で大きな被害を受けた箱根。箱根旅行の脚となる箱根登山鉄道は線路が土砂に流されたり埋まるなどなどして箱根湯本駅~強羅駅間は今も運休しています。一般…

【妄想旅】愛知県蒲郡市で猫と!深海魚と!たわむれる♪

先日、ふと目についた、温泉宿に保護した猫の施設がオープンした。というニュース。よく読んでみると、野良猫になんとなくごはんを与えていたら、子猫を連れてくるようになってしまい、このままいくと、どんどん猫も増えてしまう、ときちんと保護することに…

【アンチエイジング】大問題!二重アゴ解消のための対策

寒いからか、「どこかへ旅に行きたい!」という欲求が少し薄れています。いや、そりゃあどっかへ行きたいです。JTBの旅行券でも当たったら、激しくどこへ行くか検討し、完璧な旅を目指すでしょう。 でも、年末だし、寒いし、仕事忙しいし、って感じでどちら…

この世は匂いであふれている

好ましくない匂いの代表なんていくらでもあるけど、今の私にとっての代表は、職場で隣の席にいる同僚の口臭かな。時々体臭も・・・ 上記のように、職場に臭い人がいる場合、今の季節は比較的快適に過ごせます。何故って、マスクができるから。真夏のマスクっ…