たびぷら

行った気になって楽しむ妄想旅やリアル旅、日常のこと

【アンチエイジング】大問題!二重アゴ解消のための対策

寒いからか、「どこかへ旅に行きたい!」という欲求が少し薄れています。
いや、そりゃあどっかへ行きたいです。
JTBの旅行券でも当たったら、激しくどこへ行くか検討し、完璧な旅を目指すでしょう。

 

でも、年末だし、寒いし、仕事忙しいし、って感じでどちらかというと気持ちが内に向いちゃうんですよねえ。

そんないま、何を考えているかというとアンチエイジングですよ。

 

このブログの基本のテーマは旅なのに、私は何をやっているのでしょうか・・・

 

以前に書いた「瞑想」。1か月超えましたがちゃんと続いています。テロメアですからね!
アンチエイジングとしての効果がどれくらいから出始めるかわからないですが、続けることが今は重要。

 

そして新たな課題、二重アゴ問題

f:id:tabidori:20191211234935j:plain

加齢とともに何もしなければ下がっていくわけで、特にスマホによって垂れが加速というのが近頃の流行りらしく私もちゃんとその波に乗ってしまっているんですねえ(泣)

実際、結構前から気になってましたが、忘れたふりしてました。
それでも、時々思い立ったように、口の中で舌を回すのとか、顔ヨガとかやったことあるんですけと続かなかったです。

 

いずれにしても何とかしたいなあ、とネットなんかで調べまくっておりました。

どっかのサイトで顔ヨガだか、顔体操だかをするとき、5秒キープすると良い
というのを読みかじりました。
「そうか、5秒か。」と考えながら職場の洗面所で自分の顔を見てた時に思いつきました!

本気で「あ い う え お」の顔をして、その際に5秒止めたら良いんじゃない???って。

二重アゴ以外の他のたるみも解消できそうだし、わたし、天才かも。とか思って(笑)
で、早速試してみたら、意外に気持ち良いっていうか、血流を感じました。
「あいうえお」5種類の顔で各5秒キープ。計30秒もあれば1回できちゃいます。

 

瞑想と一緒で、ハードルを低くしてサボることなく続けることが大切なので、難しいことはこの段階では絶対にしません。


仕事中の息抜きとして、実施すれば、1日数回の顔体操ができます。

とはいえ、素人考えでやっているのも不安なので、調べました。どういうやり方が良いか。を。

で、見つけたのがこちら。奇跡の69歳

www.youtube.com

この人のお顔が証明ですよね。
短い動画ですが、きちんと筋肉や骨の構造を学んで知識を持たれて美を追求しているようで、説明にも納得がいきます。
てことで、この方の考え方を取り入れて、「あいうえお」体操をしばらく続けてみます。
美しい横顔を目指して頑張るぞ!