たびぷら

行った気になって楽しむ妄想旅やリアル旅、日常のこと

【ぷちトリッププラン】初台阿波踊り

一昨日に高円寺阿波踊りを観てから、ずっと阿波踊りのことばかり考えてます。

f:id:tabidori:20190826234306j:plain

youtubeで徳島の動画を見てはため息をつき、高円寺の動画を見てはため息をつき。
四六時中、阿波踊り。

 

8月23日(金)の阿波踊り前の私には考えられない事態になってしまいました。

もう一度観たい。すぐに。もう来年までみることができないのか?
どうしたら良いのか。などと考えながら悶々としていると・・・

初台阿波踊り

hatsudai.ne.jp

あった!奇跡!(こちらも長らく続いているイベントなので奇跡ではありません)

今までどれほど「阿波踊り」をスルーして生きてきたのかと思います。
全く知らなかった。初台も阿波踊りが盛んだなんて。

毎年9月22日、23日に開催されているそうです!

今年の予定

日程:9月22日(日)、23日(月)※祝日
時間:18時45分~21時15分

出演連も高円寺とは違うと思うので、また別の世界が待っていそう♪
今から非常に楽しみです。

お知らせ|初台阿波踊り大会